内股日記

遠い北国での生活つれづれ

恋する女は夢見たがりの

ベルが鳴る あなたの部屋で 8つまで数えて切った 薬師丸ひろ子

 

7回目のベルで受話器をとったきみ 宇多田ヒカル

 

恋する女の子というものは、好きな人に電話をかけるとき、とりあえず8回まで鳴らしてみるものなのでしょうか。高鳴る鼓動、不安、ときめき。

その心情をリアルに想像してみようとしても、なんせ人妻歴2年なので、どうも上手くいかない。

 

受話器を耳に眠り込んでた 少女へと戻りたい

 

うんうん、ピンクハウスの総レースロングスカートを履いてね!

 

「私おばさんになる練習したもん。だって心は女の子なのに周りからはオバさんに見えてるって耐えられないじゃん」

と言った年上の友人がいた。

 

いま髪を洗い 今『美的』を閉じて そして鏡を覗き込むとそこにあるのは、とうに少女の面影を失いつつある私の素顔・・・

アラサーあるある?